体調悪くない

 3クールで二回目の抗がん剤を入れた後だが体調はここ二日間眠れていることもあって悪くない。
 頭髪も5〜6センチに伸びて以前よりは白髪も少なく黒々しているし、体重も73キロと増えて抗がん剤のせいもあり顔が丸くムーンフェイスなっている。 病気をする前よりより若くなって見るかもしれないと思う。 ところが外見とは裏腹に体力はなくなっている。 食事の用意で流し台の前に立っておれるのはせいぜい小一時間が限度である。 足がだるくなって立っているのがつらくなるから、そんな時は無理をせずしばらくベッドで横になってから起き上がるようにしている。 それに読書や二時間ほどの映画など見ていると途中で嫌になってくる。 集中力が続かないからだろうと思う。 今はパソコンの前でチョコチョコとニュースや情報やカタログなどを検索して気晴らしをしている程度がちょうどよいみたいだ。